Q&A よくある質問

Q ベッドでも布団でも使用できますか?

A このマットレスはベッドや布団の上に敷くためのものです。お使いのベッドや布団と併用することで、効果を感じていただけます。


Q カバーが汚れた場合はどうすれば良いですか?

A かたく絞った布で、たたくように拭いてください。その後、陰干しをして、十分に乾かしてください。洗剤は素材を傷めてしまう可能性があるので、ご使用を控えてください。


Q マットレス本体は洗濯できますか?

A カバーから本体を出せないようにしてあるので、本体の洗濯はできません。この素材は直射日光を嫌いますので、匂いなどが気になるときは陰干しをしてください。


Q 布団のように干せますか?

A ベランダなどの日当りのいい場所では干さないでください。干すときは、陰干しが原則。また、マットレスをベッドからずらしたり、風通しの良い場所に置くなど、湿気がこもらないようお手入れしてください。


Q ダニやカビの心配はありませんか?

A 通気性に優れており、内部に湿気がこもりにくくなっているので、ダニやカビの発生を抑えます。定期的に陰干しし、マットレスに風を通すこともポイントです。


Q 電気毛布や湯たんぽと一緒に使えますか?

A ご使用になれます。電気毛布の設定温度を熱すぎない温度に設定し、就寝時(10時間以内を目安に)にご使用いただく限り品質が変わることはありません。
*ご使用の際は電気毛布の取扱説明書もあわせてご確認ください。
*床暖房や湯たんぽも直接触れて熱いと感じない温度設定であれば上記同様です。


Q マットレスが変色することはありませんか?

A マットレスは紫外線や経年劣化により、黄色く変色することがありますが、特に品質上の問題はありません。


Q 子ども用に使うことはできますか?

A このマットレスには空気層があるため、発汗の活発なお子様や赤ちゃんにも最適です。


Q 腰痛はよくなりますか?

A 自分に合っていない寝具を使うことで、腰痛になることがあります。その場合は改善の可能性があります。腰痛のある方から、「朝起きた時、腰がラクになった」との声もいただいています。
寝返りのしやすい素材や構造になっていますので、腰への負担も少なくなります。ただし、効果には個人差があり、治療効果があるということではありません。


Q マットレスの匂いが気になるのですが。

A 到着後、箱から商品を出す際に素材の匂いが感じられる場合がありますが、人体に影響はありません。風通しの良い場所で陰干しをおすすめします。直射日光が当たると、劣化の原因になってしまいますのでご注意ください。


Q ウレタンフォームの一部分にひび割れがありますが大丈夫ですか?

A 本体にひび割れのように見える部分は、ウレタンフォームの気泡です。この気泡に よって通気性の向上と人肌感触の素材感を出しています。また、樹脂強度は従来のウレタ ンフォームと同等であり、品質上の問題はありません。

特集記事

  1. Modart×篠崎愛モデルウェッジプレゼントキャンペーン
  2. 1st 39Design Cup 結果報告

RECOMMEND

RANKING

  1. 夜泣きに悩む女性

Category

PAGE TOP